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解析結果
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各文書の内容

文書1

高評価のレビュー
自室専用に購入しました。いやぁびっくりぽんです。この価格でこの能力。確かにもっとお高い上級モデルと比べるとチープな作りの部分も散見されますが、それでも価格を考えれば十分納得できるレベル。能力だってかなりパワフルですよ。そりゃ上級モデルから買い換えたら物足りなさを感じるでしょうが、比較するほうが酷ってもんです。デザインだってなかなか格好良いじゃないですか(写真二枚目)。うむうむ、気に入りました。まあパワフルなぶん運転音はかなり大きいので、住環境によっては、深夜早朝のお掃除はちょっと厳しいかなぁ。そうそう、これだけパワフルなのに「全然吸い込まない」と酷評されてるレビュワーさまもおられますが、... (解析対象:全24258文字)

文書2

低評価のレビュー
口コミの多さにつられ購入。すぐに目詰まりしピーピーなって吸引が低下。洗って乾かして面倒です。つられましたが、紙パックの方が簡単です。お手入れが手間かかります。 3万円代の掃除機と違って、先端ライトや、足で簡単にヘッドが外れるなどという便利な機能はついていませんが、吸引は勝っています。ゴミを吸うと言うシンプルな作りです。ソフト、中、強とありますが、フローリングはソフトで十分です。中でも軽いマットは吸い上がってしまいます。吸引力を重視する方にはお勧めです。ただ一点、、、。本体の方のホースが、本体に固定されているため、かけているうちにホースが絡んできます。かけてはホースを直し、かけては直しです... (解析対象:全9510文字)
ワードクラウド

スコアが高い単語を複数選び出し、その値に応じた大きさで図示しています。単語の色は品詞の種類で異なっており、青色が名詞、赤色が動詞、緑色が形容詞を表しています。

高評価のレビュー

ロード中

低評価のレビュー

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単語分類

2つの文書に出現する単語を、それぞれどちらの文書に偏って出現しているかでグルーピングした表です。表の左側には「高評価のレビュー」によく出現する単語が、右側には「低評価のレビュー」によく出現する単語が表示されています。それぞれの表の中の単語は、出現頻度が多い順に並んでいます。

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特徴語マップ

解析対象の文書に現れる単語がどちらの文書により多く出現するか、またその単語が文書においてどれだけ特徴的であるかを2次元でマッピングした図です。単語が左寄りになっているほど「高評価のレビュー」により多く現れることを、右寄りになっているほど「低評価のレビュー」により多く現れることを意味しています。また、単語が上寄りになっているほどこの文書で特徴的な単語であることを、下寄りになっているほどどのような種類の文書にも出現するような一般的な単語であることを意味しています。

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ネガポジマップ

解析対象の文書に現れる単語がどちらの文書により多く出現するか、またその単語の意味がどれだけポジティブ・ネガティブであるかを2次元でマッピングした図です。単語が左寄りになっているほど「高評価のレビュー」により多く現れることを、右寄りになっているほど「低評価のレビュー」により多く現れることを意味しています。また、単語が上寄りになっているほどポジティブな単語であることを、下寄りになっているほどネガティブな単語であることを意味しています。

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単語の出現比率

出現回数の多い単語を選び出し、それらが2つの文書においてどれぐらいの比率で出現するかをグラフにしています。

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